カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

いろいろオススメ♪


ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイントADPORTALバナーAD ADPORTALバナーAD

くる花♪

プロフィール

Miluse

Author:Miluse
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

さぽている♪

ブロとも申請フォーム

←ここからの登録で250pGet!
RM-RABORATORY
さぽ天

【豚の貯金箱】アップさん募集しています。
詳しくは、コチラから。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓こちらもぽちぽちっとお願いします(*^^)b
blogランキングバナー blogrank7001
DATE: CATEGORY:ニュース
【毎日新聞】 殺人:祖母が3カ月の孫を絞殺 警察に自首

>孫は脳に障害があったといい、佐藤容疑者は「病気のため将来をふびんに思って殺してしまった」と供述しているという。

タイトルを見たときは「またこんなこと・・・」と悲しさと怒りを覚えたのですけど、
内容を見てみると「・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・」となりました。

そりゃあ、もちろん悪いことです。しちゃいけないことです。
でも、なんとなく・・・・・・なんとなく気持ちはわからなくもない気がしないでもない・・・。

Miluse自身は幸いなことに身内に障害を持った人はいないのですが、
学生時代からの友人宅に、知能障害のある弟を持つ子がいます。
その子とは家族みんなと仲良くさせてもらっていて、
よく家にも遊びに行きましたし、その弟さんとも仲良しです。
なので、その生活ぶりの一部を眼にしていたのですが、
友人から見た一部だけでも、その大変さがわかりました。

赤ん坊の頃はどんな子だってその子中心の生活になると思います。
でも、それもある程度までで、徐々に親の手から離れて行っちゃいますよね。
脳障害を持つ子は、親の残りの障害すべてを
その子にかけることになるんですよね。

もちろん、我が子がそんな状態で生まれていたら、
Miluseも当然その覚悟をしたはずです。
この被害に遇ってしまった赤ちゃんの親も覚悟はできていたと思います。
でも、このおばあちゃんは・・・孫の将来もでしょうけど、
娘(孫の親)も不憫だったんでしょうね・・・。

だからってしでかしたことを正当化することはできないですけれど・・・。
難しいなぁ・・・(悲

スポンサーサイト

↓こちらもぽちぽちっとお願いします(*^^)b
blogランキングバナー blogrank7001

タグ : 殺人 祖母 障害

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ちょこちょこネットでお小遣い♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。